フローリング修理のポイント

フローリングに傷がついてしまった時、すぐに業者に修理の依頼をしないといけないとは思わず、一度自分で修理をしてみることをおすすめします。最近は、手軽に補修グッズが手に入るようになりましたから、専門の知識がなくても、手軽に修理を行うことができます。一般的に多いフローリングの傷というのは、家具を移動した時にできてしまったり、ものを落とした時にできる凹みですが、こういった軽い傷や凹みは、クレヨンタイプの補修剤やパテなどで簡単に修繕することができます。フローリングには、合板や無垢剤がありますが、どちらも表面は天然の木ですから、傷ができるのは仕方がありません。

軽い傷であれば、補修剤を塗り込むことで、傷を目立たなくすることができますから、一度試してみるとよいでしょう。ただ、自分では補修が難しいという場合には、専門の業者に依頼して、修理をしてもらった方がよいでしょう。フローリングの張り替え工事というのは、基本的には10~20年を目安に行うとよいと言われていますが、フローリングの上を歩くときしんだり、足下がふかふかする、傷や凹み、はがれなどが気になるという時には、床の下地材も傷んでいる可能性もありますから、早期に修理を依頼した方がよいでしょう。床の下地材までダメージが進んでしまった場合には、張り替え費用も高額になってしまいますし、家全体の寿命にも影響してしまいますから、定期的にメンテナンスを行いましょう。

窓の視線対策のことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*