高度な手技が必要なフローリングの修理

フローリングは経年劣化により、表面がはがれたり傷などが生じます。特にリビングやダイニングキッチンは普段の生活でよく使用するので、傷もつきやすく、また目につきやすい場所です。張り替えるとなると高額な費用が係る大工事になります。部分的な痛みやはがれ、へこみなら業者の修理で元のようにきれいに修復が可能です。

フローリングの寿命は15年~20年と言われています。人が頻繁に行き来する場所や日光が当たりやすい場所は特に痛みが生じます。椅子などを置いているとキャスターの圧で傷、へこみができやすく、窓や洗面所などの水回りの付近は、結露などで、はがれたり変色して腐食することもあります。このような傷みは専門の業者に依頼すればきれいに修理できます。

修理には専用のパテ、サンドペーパー、塗料、接着剤を用います。まず傷やへこみの部分をきれいに清掃し専用のパテを埋め込みます。そしてパテが乾いたらサンドペーパーでこすり表面を滑らかにします。後は塗料で色や木目を復元して行きます。

周りの色と木目に調和するように復元します。はがれた部分は清掃し、接着剤で接着してからパテ、塗料で復元します。周りのきれいな部分と色や木目が遜色なく仕上げるのに高度な職人技術が必要です。フローリングの修理は一般の方でもできます。

ホームセンターなどに行けばたくさんの道具が売られています。しかしなかなかきれいに仕上げるのは難しい作業です。専門の業者に依頼することできれいなフローリングが蘇ります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*