自分で挑戦するフロアコーティング

フロアコーティングをやってみたいと思っても、業者に依頼するのはかなり値段が高くて難しいと思っている人は自分で挑戦してみるのもいいでしょう。全く何もやらない状態よりも、見違えたように綺麗にできます。ワックスのセットもありますので、気軽に試すことも出来ます。自分たちでフローリングにフロアコーティングをするとなると難しく思うかもしれませんが、頑張ればその分達成感もあります。

やり方としてもイメージ的に雑巾などを使ってごしごしと拭いたりこすりつけたりするのかと思いがちですが、どちらかというと刷毛を持ってペンキを塗るように作業すると綺麗にしやすいです。作業を行う前には必要な道具を準備します。ワックスや塗るためのモップ、そして必要のない部位に付着しないための養生テープなど、作業後になかったと慌てないようにしておいて下さい。汚れがワックスに入り込まないように床の掃除をしてから行います。

外から中へと塗り進めていきますが、一回だけで済ませるより二回塗る作業をする方が綺麗です。乾かす時は自然乾燥をするのがベストですが、時間がなければ扇風機やドライヤーなどで乾かす事もあります。大変には思いますが、自分でフロアコーティングをするとそれだけでもとても感動的です。自分たちの住まいを自分で綺麗にできますし、値段も安いです。

仕上がりに関しては素人なので難しい部分もありますが、状況に応じて自分で作業するか依頼するかを考えて行って下さい。防熱の窓のことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*