フロアコーティングでフローリングを守る

新築の物件などのフローリングは予めワックスが塗ってある場合が多いですが、引渡し時に最初から塗装されているワックスは基本的に効果が短いものです。そのままだと、すぐに日常生活でフローリングが傷や汚れによるダメージを受けてしまいます。フローリングをなるべく長い間新築の状態のまま保つためにはフロアコーティングがお勧めです。一番耐久性が高いと言われているUVコーティングなら耐用年数は20年以上といわれています。

フロアコーティングをすれば、通常の掃除機や簡単な拭き掃除などのお手入れだけですむので、自分で定期的にワックスを塗り替えるよりも断然お手軽です。また、通常のフローリングよりも滑りにくくなるので小さなお子さんやペットがいる家庭でも安心して利用できます。フロアコーティングは、初期費用が高いイメージがありますが、長期的に自分たちでお手入れをする手間や労力とフローリングの維持を考えればコストパフォーマンスは悪くありません。UVコーティングですと、他のコーティング方法に比べて施工時の乾燥時間などが短くてすむようになっています。

早ければ半日程で施工がすべて完了するので、引っ越し前日に施工して翌日荷物を運び入れることも可能です。コーティング会社によって費用に多少の差はあり、部屋の大きさや床材によっても施工可能かどうかがかわってくるので、事前の見積もりや資料請求などを利用して確認しておく必要があります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*